妖怪ウォッチとりつきカードバトル考察ブログ

TCG初心者がとりつきカードバトルを考察しながらダイレクトマーケティングしていきます。レッツとりバト。

妖怪ウォッチとりつきカードバトル始めました。

TCGトレーディングカードゲーム)とは無縁の人生を歩んできた私ですが、ただただ妖怪が可愛いというだけの理由から妖怪ウォッチとりつきカードバトルを始めました。

動機が動機なものですから、最初はカードを集めて「ジバニャン可愛いな~」程度で満足していたのですが、いざプレイしてみるとこれがなかなかどうして面白い。

今となっては最初のコレクター魂はどこへやら、可愛い妖怪より強い妖怪、ジバニャンよりボス妖怪。

妖怪たちの戦いの世界はシビアです。

私には一緒に対戦してくれる相方がいるのですが(こちらもTCG初心者)、ルールも分からない、TCGの定石も分からない、そんな二人で日々楽しくとりつきカードバトルを考察しています。

このブログはそんな日々の記録と、とりつきカードバトラーが少しでも増えてほしいという想いから書いています。

よろしければお付き合いくださいませ。