妖怪ウォッチとりつきカードバトル考察ブログ

TCG初心者がとりつきカードバトルを考察しながらダイレクトマーケティングしていきます。レッツとりバト。

とりつきカードバトル【雑記】

とりつきカードバトルの新作、『黄金カード確定ブースター』がいよいよ発売ですね。

私がとりバトを始めたときは、最新作である『一撃必殺レジェンド召喚』はもうすでに発売した後でした。

なので、初めての新作発売のニュースにわくわくしています。

ただ……

この『黄金カード確定ブースター』、どうも旧版の復刻版的なものらしく、旧ルール仕様でBPが異様に弱い……。

完全にコレクターズアイテム用途なんでしょうか。

実戦で使えるものにしてほしいなあ、と思ったり。

それと、明日は『お店でバトル』に初参加してこようかと。

もちろん勝てたら嬉しいですが、参加するだけでジバニャン劉備がもらえるみたいなのでとりあえずはそれ目当てに。

今夜は相方と対戦してデッキの最終調整をしようと思います。